こんにちは。3歳からのピアノレッスン

「個性が伸びて自信がつき、人生が豊かになる」
新潟市 中央区 西区 髙橋ピアノ教室です。
 
 
私の教室では1年に1回発表会をしています。
 
 
image
 
みなさんが温かい空間で心に残る1日になっていただけるよう、心を込めて準備をしています。
 
保護者の方に感想を聴いたところ
  • 昨年より上手になっていたのがわかった
  • 成長が見れて嬉しかった
  • 我が子の演奏に感動した
  • 楽しかった
  • アットホームな雰囲気がよかった

とおしゃっていただきました。

 

 

image
 
発表会は、普段よりちょっと難しい曲をがんばって練習して人前で演奏する、とても良い機会だと思います。
曲が難しければ難しいほど練習量が増えますが、できた時の喜びは大きいですね。
 
成功体験にもなりますし、本番の日にちが決まっているので、期限内に仕上げるため計画性を持って取り組む経験にもなります。
 
保護者の方は、お子さんの成長を感じて嬉しい気持ちになっていただけます。
 
image
 
 

 

 

 

image
 
 

 
image
 
image
集合写真
 
今年度は
各20ステージずつ、2つのグループに分かれて開催しました。
 
 
image
 
 
写真は、毎年プロのカメラマンにお願いして、みなさんに演奏動画と写真をお渡ししていて、
お子さんの成長の記録になるので喜ばれています。
遠方に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに送って喜ばれた、という感想もいただいています。
 
 
 
 
 
 
image
 
毎年、事前に子供達の将来の夢を聴いて演奏前にアナウンスで紹介していて、
こちらも「温かい空気感につながってよかった」と好評です。
 
今回の子供達の夢
  • 看護婦さん
  • 保育士
  • 歌手
  • ピアノの先生
  • ゲーマー(ゲームのプロ)
  • ディズニーのキャストさん
  • バスケット選手
  • 警察官
他にもたくさんありましたが、どれも素敵な夢だと思います。
 
 
 
 
 
image
 
 

そして今回は、初参加のお子さんが4名

そのうち3名のお子さんは入会から1年未満です。

 

 

ちょうど1年前の今頃はドキドキしながらレッスンをスタートして、声を出すのも恥ずかしそうにしていたお子さんが

本番では、ものすごく立派にステージに立って演奏できました!

周りの大人達も大喜びです。

何よりも本人が、上手くできたことにとても嬉しそう。

今では自信を持って保育園に通っています。

 

image
 

発表会は強制ではありませんが、せっかくピアノを習っているので参加をお勧めします。

 
 
 
 
 
image
 
image
演奏が終わった後のひと時
 
image

 


 

 

 

 

通いやすい時間帯から埋まっていきますので、ご希望の時間帯が埋まる前にお早めにお問合せください。


兄弟で続きの枠で通いたい方はご相談ください。

 

お仕事がシフト制で曜日が固定できない方も対応していますのでお気軽にご相談ください。

 

 友だち追加

 

LINEからもお申し込みできます。

友だち追加をした後に

  1. お名前
  2. 体験レッスン希望の有無
  3. ピアノ経験の有無
  4. 任意で質問メッセージ

を入力してください。

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

 

 

 

3歳からのピアノレッスン

 西区  北区  東区  江南区  長潟 
高志 弁天橋通 黒埼 
早通りからも通っていただいております