こんにちは。3歳からのピアノレッスン
「個性が伸びて自信がつき、人生が豊かになる」
新潟市 中央区 西区 髙橋ピアノ教室です。
 
 
 

ゴールデンウィークが終わり今週から学校が始まりましたね。

 

 

新潟市の小学校、運動会の練習が始まりました。

 

 

そして

運動会といえば応援団

 

みんなの前で応援歌を歌ったり旗を振ったりします。

 

 

image

 

私の教室にも

立候補して応援団になった子が何人かいます。

 

 

中には立候補者が多い中、投票で選ばれた子もいました!


立候補者は1人ずつみんなの前でパフォーマンスをして投票したそうです。

 

普段はどちらかというと大人しい性格の子なので私も少し驚きました。

 

 

「すごいね。よくやったね」と声をかけたら
 

「うん!」

と嬉しそうに大きくうなずいていました。

 

「いつもピアノ(教室)で歌っているから大きな声が出た」

 

と投票に至るまでの様子を私に話していました。


 

 

 

お母様に

「〇〇ちゃん、応援団になったそうですね」

と言って会話をしたところ、

 

ピアノの発表会で上手くできたことがきっかけで応援団もやってみようと思ったそうです。

 

立候補しただけでなく、勇気を出してみんなの前で1人で大きな声を出せたことも、すごく達成感があった様子です。

 

ピアノ教室で普段から歌っているのでなんとなく自信があったとのこと。



 

嬉しいですね!!!

 

普段はすごく活発なわけではなく少し大人しい感じの女の子。

最初は、応援団をやってみたいという気持ちと、立候補するのは少し恥かしい、という気持ちが入り混ざっていたと思います。

そこを勇気を出してチャレンジしたことは本人にとって、とても大きな経験値になりました。

 

 

応援団もやり切ったらさらに自信がつきますね!

 

 

 

 

 

 

もちろんピアノが弾けたら嬉しいけれど、そこから自信がついてさらにピアノ以外のことにもチャレンジしてみようと思うことは、ピアノのレッスンに通っているメリットです!!
 

 

 

ピアノが弾けるだけではなく

弾けたその先に

自信がついて積極的になったり

感性が育って心が豊かになったり

直感が冴えてひらめくようになったりと

様々なメリットを受け取って欲しいですね。



 

生徒さん一人一人の個性や能力が

あっという間にのび、
演奏力がつくだけではなく、

自信や、やる気に溢れ、
他の分野でも活躍する素晴らしい子どもに育ちます。

 

 

image

 

お子さんにピアノのある人生を与えてあげませんか?
 
 
 
 
 

通いやすい時間帯から埋まっていきますので、ご希望の時間帯が埋まる前にお早めにお問合せください。


兄弟で続きの枠で通いたい方、1枠のみ調整できます。ご相談ください。

 

お仕事がシフト制で曜日が固定できない方も対応していますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 友だち追加

 

LINEからもお申し込みできます。

友だち追加をした後に

  1. お名前
  2. 体験レッスン希望の有無
  3. ピアノ経験の有無
  4. 任意で質問メッセージ

を入力してください。

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

 

 

 

3歳からのピアノレッスン

 西区  北区  東区  江南区  長潟 
高志 弁天橋通 黒埼 
早通りからも通っていただいております