こんにちは。3歳からのピアノレッスン
「個性が伸びて自信がつき、人生が豊かになる」
新潟市 中央区 西区 髙橋ピアノ教室です。
 
 
 
シニアの生徒さんのレッスンを紹介します。
 
高橋ピアノ教室では、現在20代から90歳までの生徒さんに通っていただいています。
その中で60代以上の方は6名、
趣味のピアノを楽しんでいます。
 
モーツァルトやベートーヴェンなどの作品を練習している方、
歌が好きな方で「唱歌」を歌ったり弾いたりしている方、私と連弾をしている方、とレッスン内容はさまざまです。
 
 
先月入会された60代後半の生徒さん
ピアノ「バイエル」というピアノのテキストと並行して、
「唱歌」の曲集も練習して楽しんでいます。

 

 

 
「唱歌」って、今の子供たちにはあまり馴染みがないかもしれませんが、
昔、学校の教科書にも載っていて私も子供の頃によく歌っていました。
シニア世代の方にとっては、親しみやすく聴くと癒されますよね。
 
歌詞について話したり、昔歌っていた頃の思い出を話したり、
メロディを右手で弾いて、
左手で伴奏をつけて歌ったり‥
 
レッスンがとても豊かな時間になっています。
 

 

 

 

 

 

 

image

 

 
どんなレッスンも、オーダーメイドで臨機応変に対応します。
同じレッスンは無く全員オリジナルのレッスン、
必ずあなたに合うレッスンが叶います。
 
 
 
 

 友だち追加

 

LINEからもお申し込みできます。

友だち追加をした後に

  1. お名前
  2. 体験レッスン希望の有無
  3. ピアノ経験の有無
  4. 任意で質問メッセージ

を入力してください。

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

 

 

 

通いやすい時間帯から埋まっていきます。

ご希望の時間帯が埋まる前にお気軽にお問合せください。

 

曜日が固定できない方、
兄弟で続きの枠で通いたい方もご相談ください

 

 

 

3歳からのピアノレッスン

 西区  北区  東区  江南区  長潟 
高志 弁天橋通 黒埼 
早通りからも通っていただいております