未だか漬け | つるちゃんの太郎次郎ブログ★

つるちゃんの太郎次郎ブログ★

愛猫の太郎次郎のブログと日々の出来事のブログです★

九州の由美子姉さんに教わったおばあちゃん

未だか漬け作りますにんじん

昆布、スルメ食べやすい長さに切って割り箸

切り干し大根、にんじん、生姜、干しブドウ

大豆は炒って使いますにんじん

酢はお好みの酢で砂糖、醤油を煮立たせ

炒った大豆を入れて未だか漬けに入れて

2-3日から食べれますてへぺろ

私の常備菜の一つ美味しいですよ

花粉に良いかも噂のポン酢も

隠し味に使いました口笛

姉さん手作りのバック久しぶりにカバン

出して使います

子供の頃の懐かしい思い出がよみがえります

あの頃は皆元気で若かったよ爆  笑お父さんお母さん