多肉植物に焦がれて② | 高橋造園のブログ

高橋造園のブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは!


前回の続きですニコ



室内に作るという事で問題になるのは光量の確保です。

多肉植物も植物なので当然光合成します晴れ

事務所はfix窓を使っているのである程度の光量はあるんですが植物が健康に育つには物足りません。

そこで登場するのが LEDライトです❗

植物は日光に当てるものっていうのは常識ですが実はLEDの光と太陽光の質はあまり変わらないらしく、LEDライトでもしっかり光合成するんだそうです。

私も最初は半信半疑でしたが、自宅で試してみて問題なく育ってくれています音譜



{019F3B04-E7B0-4F85-861C-61DF850D7B9A}

こんな感じで光量は無事に確保しました。


次に植枡作りですが、会社にある廃木材でちゃちゃっと。

{60DA6D25-2848-41BC-9B89-795389EB6B7B}


防水加工して完了です。


そしてメインになる多肉植物ですが、普及種を中心に選んだものを付き合いのある生産農家さんや園芸店に買い付けに行きましたラブ

{FA4F702A-AE4C-4D98-A179-8CECE4D797BB}

それぞれ個性的な色や形ですね〜爆笑


とりあえず植えてみた感じです。


↓↓↓







{51689DE0-21E5-47F4-BD5F-AFBB201B6E7D}


このままではただ植えただけですね(笑)

ここからさらに手を加えていきます❗❗



次回完成編グラサン

                                    
                 
                                    by従業員K