ママ友。 | 高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba

高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba

高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba

お久しぶりのブログになってしまいました。



昨日、すっごくすっごく涙が出るほど〇〇なことがあったのでブログに書きます。





昨日は金曜日でスクールの日。

私は番組のロケで千葉県へ。



それはそれは楽しい番組のロケで、

撮影が終わり、よし高速に乗って息子のスクールにお迎えだーという時でした。




「高速が激混みです。」




お迎えが間に合うようにスケジュールは組んでもらっていたものの

まさかの鬼混み。




ナビで到着予定時刻を見ると、スクールの閉園後の15分後着。




やばいぞ。これは。

まじでやばい。




ちなみに夫も仕事で迎えに行けない、

お互いの両親も離れて暮らしているので不可能。




誰に頼るべきか。

もしくはスクールに連絡をして無理を言うしかないのか。





そして、ダメ元で同じスクールに通う子のママさんに連絡したのです。

まだ一緒にお茶などはしたことなく、子ども同士が同じ誕生月ということでスクールでの催し物のためにグループLINEがあって連絡先を知っているママでした。


晩ごはんやお風呂、バタバタする時間での連絡。

いろんな葛藤がありましたが、連絡しました。



すると、ママさんは快く承諾してくれて

「うちの息子も喜ぶ!」なんて言ってくれて自転車で息子を迎えに行ってくれたのです。




神や。

神様おるなぁ。




しかもそのママは、息子に晩ごはんまで食べさせてくれていました。。悲しい


遊んでいる様子も写真で随時送ってくれて、息子がお友だちと嬉しそうにしているのを見たら

もうなんて優しいご家庭にご迷惑をおかけしてしまったんだという思いと、この人に連絡して良かったという思いと感謝で涙ちょちょぎれそうでした。(そうこうしている間もダッシュで移動中)




迎えに行くと、息子はすごく楽しそうだし

ママもお友達もパパさんも皆さんすっごく明るく出迎えてくれて、、、、


ちょいホロリしました。



恩人ママ。


そして実感しました。




持つべきものはママ友やなぁ。



今度ママと子どもたちとランチ行きます。




この感謝を書き留めておきたいのでブログに書きました愛




ブログだとたくさん思いが書けるのでいいですね!!



また書きますスター










Hopeace&smile

yu