炊飯器でカオマンガイ | 高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba

高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba

高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba

おはようございます晴れ


これから楽しい収録です!!!


昨日は朝、
カオマンガイを作ってみました〜!


ていうのも、2日前に食べて
「次の日も食べたい!!」と夫婦でなったからです。



やってみたかった炊飯器で作る
カオマンガイ。

想像以上にめっちゃ美味しくできました照れ




#高橋さんちのユウ飯



カオマンガイ」




炊飯器にお米2合入れて
そこに鶏がらスープとおろしニンニク、おろしショウガ、塩、胡椒を入れて
水を気持ち少なめに入れて、
そこにフォークで穴を開けた鳥もも肉2枚(2人分だからウインク)を皮目を下側にして入れて
長ネギの青い部分を入れて

普通モードでスイッチオーンナイフとフォーク






タレは
長ネギの白い部分をみじん切りにして(10cm分くらい)
おろしショウガ
醤油
オイスターソース
ココナッツシュガー(普通の砂糖が家にはない)
ごま油
を全部小さじ1〜2ずつくらいで調節して


出来上がりましたラブ



お肉もホロホロほどける柔らかさ。
鶏のお出汁がきいてて、普段からおにぎりにして持ち歩きたいくらいお米も美味しくできました。



やったことない方は
ぜひやってみてね!



ステキな1日になりますように

Hopeace & smile
yu