地球の鏡=琵琶湖 | 高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba

高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba

高橋ユウ オフィシャルブログ「HOPEACE SMILE」Powered by Ameba

先日滋賀で撮影していた番組。

しが!!応援宣言スペシャル

「ミラー・オブ・ジ・アース」
~びわ湖の巨大な渦の謎を解け!
湖の不思議をめぐる水中探索~


が、今夜20:00~

NHK(滋賀県域)で放送されます。

{9A8EC85F-4570-4327-BD8C-E8651FD66322:01}

{41AFDCDC-95A9-4F88-A96D-DBE4CF96A6BE:01}

{C7EBD32F-6058-4577-8B6C-957419C36E98:01}


お話を伺った、立命館大学の熊谷道夫教授。


とても優しくてあたたかい、そしてかっこよかったです。


ナレーションにも挑戦しましたよ。

{FD510006-5C9F-4B5F-8BCF-1415D71D2E3C:01}

{AD75260E-C30A-4D8D-9F31-DD4EF8AEF138:01}



とても素敵な経験をさせていただきました☆
私、ブースに入ってヘッドホンをつけて声を録るの好きだ。
ラジオやレコーディングもそうですね。



知っているようで知らない琵琶湖のこと。

驚きや発見が詰まっている番組になっています(^^)


滋賀の魅力、琵琶湖の偉大さと大切さを改めて感じることができるんじゃないかな。


滋賀県民にとっては当たり前にそばにある琵琶湖が、今は「地球の鏡」と呼ばれているそうなんです。

そのことについて熊谷道夫教授はじめ、様々な方にお話を伺っているので、滋賀県のみなさんは
是非ご覧ください☆



私はこの番組を通じて、
さらに琵琶湖を誇りに、大切に思いました。



是非






大好きな琵琶湖沿いのドライブも最高でした

隣にいた父は、ハラハラドキドキしてたそう。笑



Hopeace & smile
yu