透明水彩画 風景画 | 高橋瞳子のおいおい漫画

高橋瞳子のおいおい漫画

いつの間にか忍び寄っている“老い”についてマンガで綴ろうと思っていましたが、
最近は習い始めた水彩画ばかり描いています。

水彩画や油絵を習っていますが

今まで描いた作品がたまったので投稿しています。

 

前回までの投稿

 

 

 

 

今回は風景画です。

 

風景画はあまり描かないので苦手ですが

見てください。

 

 

F4号

2021.8.21完成

 

近所の土手5月頃です。

年に数回春に散歩へ行きます。

 

6号

2021.11.16完成

 

横浜山手エリスマン邸

まだスマホも持ってない頃

遊びに行った時に撮ってきた

スナップ写真を見ながら描きました。

 

絵画教室の先生にお手本を描いてもらい

その手順を参考に描きました。

先生はとても素晴らしい作品を描きます。

私のとは比べ物になりません。

 

 

4号よりやや小さめ

2021.11.18完成

 

千葉県柏市あけぼの山公園

メタセコイヤ並木

 

これもスナップ写真から描きました。

 

 

4号よりやや小さめ

2022.5.15完成

 

箱根ガラスの森美術館

 

教室でスケッチへ行く前に

練習として描きました。

 

6号

2022.5.26スケッチ日

 

見沼自然公園

 

教室で行った写生会で描きました。

途中先生に

「うまくいかない所はどこですか?」と聞かれ

あっという間に木々や水面に

きれいな色を入れて貰いました。

 

先生の一筆が入っただけで変わります。

私は

「あ~!きゃ~!わぁ~!」と

言っているだけ。

帰ってから加筆して仕上げました。

 

4号よりやや小さめ

2022.6.18完成

 

見沼自然公園へスケッチに行った時

撮ってきた写真を見ながら描きました。

 

自分的には失敗だけど夫が「いいね~」と言うので

投稿しました。

 

 

 

ただいまドップリ絵画の

世界に浸かっています。

ひたすら勉強の日々

楽しく過ごしています。

 

 

 

次回はお知らせがあります。

絵画教室の教室展2022 ご案内