次男の自立②物件 | 高橋瞳子のおいおい漫画

高橋瞳子のおいおい漫画

いつの間にか忍び寄っている“老い”についてマンガで綴ろうと思っていましたが、
最近は習い始めた水彩画ばかり描いています。

次男の自立シリーズです。

 

前回はこちら

次男の自立①宣言

 

 

昨年10月突然そう宣言した次男

次男の仕事はマンション建設の施行管理。

1~2年で現場が変わります。

 

一人暮らし宣言をした次の日曜日には、

もう部屋を決めてきました。

 

私だったら「ああでもないこうでもない」と、

うだうだ悩むのに、

決める時は早い男です。

 

 

ちなみにうちはマンションの2階で、

川が決壊したら沈みます。

いつぞやの台風では、

川の決壊に備えて、

非常用持ち出し袋をかかえ、

階上へ逃げる準備をしていました。

 

 

 

次男の自立③引っ越し準備

へ続きます。