解りやすい政治・・民進党の未来 | 高橋みほ オフィシャルブログ「みほの突撃日記」Powered by Ameba

解りやすい政治・・民進党の未来

私は、政治は解りやすく、シンプルであるべきと考えている。もちろん、現実は、そうシンプルではない。
 
ただ、シンプルでないと、国民の皆様からみて「何をする政党なのか」が解らず、支持を得ることができない。
 
民進党が揺れている。新党を立ち上げるか、党名を変更するかなど、色々な案があるらしい。
 
衆議院では、民進党議員が希望の党、立憲民主党等に分かれ、国民の皆様からみて、党の個性(旗印)が非常に分かりやすくなったと考えている。
 
それを考えると、民進党も思想信条によって、分党していくことが国民の目からみても望ましいのではないか。
 
 
なにはともあれ、ごちゃごちゃは国民の皆さんの支持を失うことになる。
 
早めの結論が望ましいのではないか。