北の大地ですごす夏休み | 高橋みほ オフィシャルブログ「みほの突撃日記」Powered by Ameba

北の大地ですごす夏休み

知人からの紹介で、「北の大地ですごす夏休み ~みどりの風に吹かれてみようよ~」という事業(札幌YWCAや東日本大震災市民支援ネットワーク・札幌 むすびば などの共催)に参加することになりました。



福島県在住の親子を放射能汚染の不安がない札幌に迎えて、心と体をリフレッシュしてもらおうという試みです。



2011年8月2日~11日(9泊10日 含移動日 2日)に福島県在住の親子20名が札幌を訪れます。



その際、親子さんと一緒に動物園などを案内したり、子どもさんの勉強をみてあげる学生ボランティアを募集しています(1日でも可)。



まだ、詳細は決まっていませんが、円山動物園や、滝野すずらん丘陵公園や大通公園などに行く予定です。



興味がある方、下記のメールアドレス宛にご連絡をお願いします。


greenwind2011@hotmail.co.jp (市原宛)


http://greenwind2011.blog.shinobi.jp/  (ぶろぐです)