小林郁子を囲む会 | 高橋みほ オフィシャルブログ「みほの突撃日記」Powered by Ameba

小林郁子を囲む会

先日、北海道議会議員「小林郁子を囲む会」が北海道クリスチャンセンターのワイズカフェで開かれましたので、参加しました。



北海道の中心で政策をさけぶ-小林郁子を囲む会

           

                 小林郁子さんと後援会長の竹村泰子さん



選挙期間中、毎日のように顔を合わせていた人たちに久しぶりにお会いし、選挙期間中の話で盛り上がりました。



あるマイクスタッフ(ウグイス嬢)の方が、「この年になってマイクスタッフとしてマイクを握るとは思わなかったけど、いい経験だった。最後の日は燃えました。」と楽しそうに話して下さったのはありがたかったです(マイクスタッフはかなり体力を使うのです)。




北海道の中心で政策をさけぶ-樫見さん

               小林郁子さんと元北広島市議の樫見由美子さん



マイクスタッフは若い女性がやっているものというイメージがありますが、どこの陣営でもかなり高齢化しています。



若いマイクスタッフが沢山乗っている陣営は、しっかりとした組織が付いている所が多いのですが、組織がないと、知り合いなどを総動員しますので、かなり年齢が高くなってしまいます。



年齢隠しに帽子を取り入れようかという案もあったのですが、諸般の事情から却下されてしまいました(最近、皆でおそろいの帽子をかぶっている陣営が多いのは、年齢隠しだろうか??)。



ただ、年齢が高いマイクスタッフの方が(自分を含めて)味があるはずと信じています(笑)。