ホテルオークラのフレンチトースト | 高橋みほ オフィシャルブログ「みほの突撃日記」Powered by Ameba

ホテルオークラのフレンチトースト

アメリカの大統領(カーター大統領?)が、「世界で一番おいしい」といったといわれているのがホテルオークラ東京のフレンチトーストです。


そのホテルオークラ東京で副料理長を勤めたシェフが、現在、札幌のオークラ で料理長を務めています。


北海道を愛する友達が、東京よりも北海道の方が卵など材料がいいはずだから(?)絶対にこちらの味の方が上である、すなわち世界一であるとのたまわった為、皆でその真偽を確かめに行くことになりました。


フレンチトーストは、予約したその時間丁度に焼き上げてくれます。



北海道の中心で政策をさけぶ-フレンチトースト




最初のひとくちは、「アツッ」、あまりにホットで口の中が焼けそうです。


フレンチトーストというと、なんとなく食パンがジメッとした感じで、特別おいしいと思ったことは今までなかったのですが、ここのフレンチトーストは、外はかりっと内はふわっとしています。さすがですね。フレンチトーストが本格的な一品になっているといっても過言ではないかもしれません。


はちみつとメープルシロップをお好みで付けて食べることができます。


どっちがおいしいって? 好みにもよりますが、私はメープルシロップの方が好きかな。


珍しく、リッチな気分を味うことができました。皆さん、話のネタに一度どうですか?