Ryha(ルナ)です気づき

キャリアブレイク中のアラフィフです

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

自己紹介はこちらから

 

世界一周の写真や動画をアップしているよ♪

今はパリですラブラブ

@ryha_lifechange • Instagram写真と動画

 

 

 

  

前回の旅で知った波佐見焼

 

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございますハート

 

昨日、今日と二日間長崎にいましたグラサン

目的は3つニコニコ

①波佐見焼でお買い物

②菌ちゃんファーム見学

③鬼木の棚田を見る

です


まずは波佐見焼きですラブラブ


実は波佐見焼きを知ったのは

3月に行った長崎旅行でしたひらめき



その時には蔵元に行く時間がなくてダッシュ

今回リベンジです


三ヶ所の蔵元に行きましたひらめき



①natural69


https://natural69-hasami.co.jp/


まずはこちらのnatural69キラキラ



お目当ては

ボーダーボーダーシリーズのどんぶり

現物見たらますます気に入って

即買いです( 〃▽〃)


 

 



 

 



 

 



 




和山



次は和山キラキラ
こちらはアウトレットもあるので

お宝探しのように色々探せて楽しかったラブラブ




 

 



 

 



 

 




OYANE



最後はこちらキラキラ

こちらは見ごたえたっぷりひらめき

こちらで黄色のお皿を買いました口笛




今回の旅で久しぶりに食器を新調しましたひらめき
なるべく物は増やさない方針ですが
お気に入りの食器が増えて
毎日の食事が楽しみになりました(☆∀☆)






 

ではまたバイバイ