ミニバイクレースでいこう 桶川スポーツランド関東ロードミニ第三戦 | 50代からはじめる ミニバイクでサーキット

50代からはじめる ミニバイクでサーキット

50歳過ぎてからサーキット走行(ミニバイクレース)を始めました。
若い時にやっていたわけではありません。
まったくシロウトのオジサンが入門したら、こんな毎日が始まりました。

ラーメン食べる時に「フー、フー」しますよね?

で、たまになんのかげんか間違って「ヴー」という音が出てしまって焦る事ありますよね?

ありませんか…


ということで


桶川スポーツランド 関東ロードミニ第三戦に参加してまいりました


前日の走行日も楽しんでレースも頑張るという、この世の幸せを詰め合わせたカルピスのお中元みたいな二日間です


いつも思うのですが新潟から桶川って、渋滞もなくて良い感じ

3時間くらいの行程は、丁度良い遠征感があって楽しいの一言です

7時に到着したら結構なゲートオープン待ちです

良いねー、さすが桶川スポーツランド

8時からゲートオープンで、いつもの砂利にピットを作ります(なれてるふうですが、まだ5、6回しか来た事ありません)

アスファルトの所は頑張って早く来た人と、エキパの方の聖地ですから私なんかが陣取るのは百億年早いというもの

タイヤや荷物が土まみれになるのなんか全然平気になりました

少しずつですがサーキットでの生活が馴染んできたように思います

あちこちのサーキットに連れて行ってくれた、マルモ工業さんと、ちゅるをさんに感謝!

さあ、ミドルコースの目標は48秒ですので早速練習いたしましょう


で、どうかというと

腕に力が入ってひどい状態でタイヤだけ減らす…

ガチガチから少しずつ慣れていって少し不本意な感じで終わる、みたいないつものパターン

「アラ、熱くなりすぎちゃダメよ、ワタシがフーフーしてあげるわ♡」という人がいるわけでもなく、暑い桶川で(独特の暑さ)ひとり熱くなっている私です


つづきます