ミニバイクレースでいこう スピードパーク新潟第二戦③ | 50代からはじめる ミニバイクでサーキット

50代からはじめる ミニバイクでサーキット

50歳過ぎてからサーキット走行(ミニバイクレース)を始めました。
若い時にやっていたわけではありません。
まったくシロウトのオジサンが入門したら、こんな毎日が始まりました。

最近のお気に入りは、ヤマイモをすりおろしてソーメンの蕎麦つゆ?に入れて食べるやり方です

満腹感あるし、刻み海苔と一緒に食べたらもう最高

…ヤマイモってアッチにも効き目があるとか言うじゃないですか

女性の皆さま、アッチに効果が出ているはずの私をどうぞよろしくお願いします


ということで


スピードパーク新潟第二戦のお話しです

午後1時からいよいよ決勝

まずはNSF100トロフィー(57クラス混走)からスタートです


おふくろ弁当さんのカレーライスを食べて、今は12時5分ですから少しリラックスして午後に備えましょう

ああ、昨日の前夜祭も楽しかったな

ファイナルはまだ少しロングみたい

雨の予報だけどこのまま持つかしら

週明けの仕事、結構な局面だよなあ

ムニャムニャムニャ…


「はっ!」

「12時50分!」

レースの10分前に目が覚めました

どひゃーっと騒いでいると隣の白椿さんも「あ、俺も寝ちゃった」という感じで一気に戦場と化します

冷静に、レイセイニ…できるわけありませんw

タイヤウォーマー 少しでもかけたーい

ツナギ着たら、脊椎パット入れてなーい

やり直したらインナー上の短パン脱いでなーい


そしてウェイティングに出走者が出てきました

うわー、うわー

ガソリン入ってたっけ?

あーもう間に合わん

結果は前回ご案内した通り1分切れない残念な感じ

いや、マジ、緩みすぎのレースでした

ともかく他の人に迷惑かけなかったのが唯一の救いですが、次の59クラスはしっかり走るぞと心に誓うのでした

そう、この時はまだ、次に起こる事を知らずにいたのです

アーメン、ソーメン…神よ悪戯されるなかれ


つづきます