ミニバイクレースでいこう スピードパーク新潟第二戦 | 50代からはじめる ミニバイクでサーキット

50代からはじめる ミニバイクでサーキット

50歳過ぎてからサーキット走行(ミニバイクレース)を始めました。
若い時にやっていたわけではありません。
まったくシロウトのオジサンが入門したら、こんな毎日が始まりました。

また今年も薄着の季節がまいりました

七分、五分、半袖、フレンチ、ノースリーブ…

そのままノー上着、ノー着衣と行かないものか


ということで


スピードパーク新潟の第二戦のご報告です


マキバオ先輩、写真ありがとうございます


なんか乗り方が変わってきました

が、タイムは全然縮まりません

やはり基本ができていないと、こんなに上達できないのかとつくづく感じる今日この頃…


さて前日練習日からスピードパーク新潟に入りまして、レースに参加できる喜びを謳歌します

とはいえ仕事の疲れというか、まあなんかそんな感じで少し遅めの朝、到着です

そして先々週の榛名モータースポーツランドの雨仕様から、スピードパーク新潟仕様に変更いたします

せめて…と洗車だけはしておいたのですが、朝になってアタフタとバラバラになっているマシンを積み込んで駆けつけた次第

「午前中は無理だなー」なんて思いつつ、この場で整備する楽しさにひたっています

いつのまにか仲良くなった人たちと話しながら、バイクさわるなんて至福のひと時です


そしてこの機会にファイナルについて考え、16×39 で走ろうと決めました

トロフィー仕様の速い人たちから2丁以上ショートですけど、遅い人の私はコレくらいなんではないかと思います


さあ、マシンが整いました

走るよーって、2時w

お昼ご飯も食べずに作業したのに2時w

それだけ整備の時間を楽しんだということですね

(ホントはまったり2週間分の疲れを癒していた)

なかなか仕事とミニバイクレースの両立に体力が追いつかなくなっていますけど、いつかノー着衣の日が訪れることを夢見て生き延びたいと思っています

いや、せめてインナー無しのシアー素材の日が…


つづきます