”「れいわ新選組」に多大なご支援をいただいたあなたへ。” | 高梁清音のブログ

高梁清音のブログ

上島町役場は町民の生活に必要なこと以外は何もするな。イベントなんていらない。何もなくても静かに暮らせる町であればよい。なお当ブログ掲載の高梁撮影の写真等の無断転載を著作権主張により禁止する(リブログ等を除く)。

「政権取る意欲もないのに政治家になる人っているんですかね?」

 

相手が池上彰であろうとこのようにバッサリ言ってのける山本太郎。

 

かっこいい!

 

ほんと、かっこいいぞ、山本太郎!

 

かっこよすぎる!

 

この男がいかに、日本にうごめく数多の政治家ではない政治屋連中が、絶対に微塵も抱くことのない「覚悟」を、力強く背負っているかを、伺い知ることができる名台詞と言えよう。

 

そして、決して口先だけじゃない。

 

この6年もの間、この男はこんなセリフを当然のように口にすることが許されるほどの国民の熱い想いを、数え切れないほどたくさん、その背中に背負ってきた。

 

だから、この男が負けることは決してないのだ。

 

必ず政権をつかみ国民を救って欲しい!

 

俺たちもできることをやる。

 

そうやって、必ず、本当の意味で、この腐った国を悪魔の手から国民の手に取り戻す。