あの日虹を見たけど | 高梁清音のブログ

高梁清音のブログ

上島町役場は町民の生活に必要なこと以外は何もするな。イベントなんていらない。何もなくても静かに暮らせる町であればよい。なお当ブログ掲載の高梁撮影の写真等の無断転載を著作権主張により禁止する(リブログ等を除く)。

先日の参議院選挙投票日。

 

投票に出かけた際に大きな虹が出ているのを見た。

 

 

虹は大きいので、全景を写すことができなかったが、画面左側に見える白い建物、これが投票所の役場なんだが、まるでこの投票所の上にアーチを描いて架かっているように見えたので

「これはもしかして、何か良いことの前触れかも」

と、はかない期待を抱いのだが、結局、参議院選挙は最悪の結果だった。

 

戦後二番目に低い約48%という投票率で、まさに組織票選挙で勝つ自公の絵にかいたような思う壺。

 

さあ、これでこの10月には確実に消費税は10%に上がる。

 

これで何兆円国内消費が落ち込むかだ。

 

それにより、結局は、税収全体で見れば、消費増税分以上の減収となり、何のために消費税率を上げたのかわからなくなるだろう。

 

何よりも庶民の首がどんどん絞まる。

 

なのに、どうして自民党、大企業、富裕層に搾取されることを選ぶのだろうねぇ?

 

自滅を選んだ連中は良くても、巻き込まれる俺らはたまったもんじゃない。