皆さま

   本当に  ご無沙汰でございました。

今日は、風が冷たく感じられますが、

天気も良く、

春! そのものの、日差しとなりましたね。





オフィスからの紫木蓮も、
とても美しく、

ニュースでしか、
知ることのできない、悲惨な戦争状況も、
この春の向こうで、
おきていることなのだと思うと、
心が痛む春でもあります。



可愛く、美しく咲く花を見ていますと

とても、
あのような戦争があってはならない! と、
逃げまどう、
婦人や子供達が、哀れでなりません。



水族館の魚さんと、
仲良しになりたい、孫ちゃんです。

このような、子供達の純粋な気持ちを
分からない残酷な大人が、
大国のリーダーであってはならないのです。
その人も、
かつては、純粋な子供であったはずです。



もちろん、  
私達も、小さな子供達でした。
しかし、
育っていく過程で、
優しくもなり、残酷にもなるのですね。

それを導いていくのは、
私達大人です。
こんな世界の今 ! だからこそ、
私達大人が、一人ひとり、

子供の頃から持っているはずの
優しい気持ちを、
思い出しましょう‼️
いえ、
思い出さないと、いけない時なのだと、
私は、そう思っております。

本当の春が、少しでも早く、
      この世界に、やって来ますように!


                  美恵子🌟