皆さま

 いよいよ 秋の気配が、

 身近に感じられる 今日となりました。


春と夏との せめぎ合いの、梅雨前線。

そして、

秋と夏とのせめぎ合いの、秋雨前線。


我が家では、

可愛い孫とワンコのチロコの、

せめぎ合いです。(笑)




あっ!

出会ってしまった!と、チロコですが、
上手に、かわしていきます。☺




その辺は、
チロコの方が、まだ、大人なのですね。



はい!どうぞ!
ワンちゃんですよ。と、孫ちゃんが!




しかし、
チロコは、なるべく、
関わらないようにと、素通りするのです。

寂しい事ですが、
何気に
世間の渡り方の一つを、
見たような気持ちがしました。(笑)




それに対して、
孫ちゃんが、ひっくり返って
駄々っ子になると、

ちゃんと!なぐさめに行くのが、
ここは、
チロコの良いところで、
見習わなければなりません。

関わらないまま、
知らんぷりの、今のご時世ですが、
時として、
優しく、撫でてあげる気持ちが
大切だと思います。

すると、
孫ちゃんも、素直な気持ちで



起き上がって、

チロコのそばに行きました。



しばらくは、じっと、見ていましたが
チロコに、近づいて


可愛い!お手てをそっと、
チロコにだして


なでなですると、
チロコも素直に、おとなしくしています。
そして
仲良く、一日が終わりました。

小さな出来事ですが、
起承転結!
😄
孫ちゃんとチロコの世界に見る
見習わなければ!と、思う行動です。

 今、人々の心が渇き、
殺伐としてきたような世界ですが、
一人ひとりが、
思いやる優しい心であってほしい、
そうなってほしいなあ!と
改めて
思い、教えらました。





孫ちゃんとワンコの異種世界ですが、
私達大人の、縮小世界でもありますね。

     美恵子🌟