皆さま

 

今日は。

 

蓼科よりの、便りでございます。




オリンピックもつつがなく終了し、
毎日、
選手の皆さんに、大きな力を頂いた日々
でした。

今日はこちらも、
そろそろ空が怪しくなってきました。
きっと、
一雨きてから、その後は
ざあっと降りだしそうな感じです。




娘、真麻が
一才四ヶ月の頃です。

丁度
今の、孫ちゃんと同じ頃❗
二月で、冬でしたから
可愛いブーツを履いて、テクテクでした。




こちらは、

今の孫ちゃんです。

夏ですから、素足でタッチです。


季節により

子供たちの衣服も変わりますから、

同じ月齢でも、夏と冬ですね。




真麻は、髪が生えるのが遅く(笑)
いつも、
帽子や、キャップで、
ハゲちゃんを隠してお洒落を
していました。(懐かしいです!)

だから、とても
ボーイッシュな服装が、多かった❗

孫ちゃんは、
ヘアが、ふさふさですから、
女の子らしい服装ですね。





同じ子供でも、
発育の道のりが異なりますから、
その子
その子で、成長の仕方を
優しく見守りながら、

周りの私達、大人も一緒に
0才から、
改めて、成長していきたいなあ!と
いつも、そう思っています。

実年齢は???才ですが(笑)
改めての、成長年齢は、
私も、一才四ヶ月です。

これからも
孫ちゃん目線で、お勉強しながら、
成長していきたいなあ!と、

この自然の中で、
未来を、楽しく想像しています。

   美恵子🌟