こんなに
一生懸命に  二人だけで育児をするとは
思わなかった!と      
私達夫婦の驚き👀‼️

真麻がブログに  書いているとおり
若い二人が
一生懸命に  
孫ちゃんの 育児に  励んでいます✊😀



額あじさいの この季節

もう  一ヶ月半くらい経ちますが
SOSは  ほんの二回くらい!

真麻夫妻が  一ヶ月過ぎに
初めて  夜に出かける用があり
丸々  奥さんが  
孫ちゃんの面倒をみたのが 初めてでした✊

「よく  頑張っているねえ
     そう言えば
    我らも  今の真麻のように
    二人だけで  頑張ったよね」

赤ちゃんだった真麻が
その  我々を見ていたのかもしれません(笑)



しかし
我々の時には
ご近所の  おばさんや お姉さんに
助けてもらいました🍀

でも  今は
私達の近所には
そんな  昔のような  おばさんやお姉さんは
おりません😆

私達夫婦   Jiji&Baba  はその  ご近所のおじさん&おばさんになりたいと

そんな  感覚で
若い二人の育児を  眺めながら
応援しています🙋😀😀😀

私達の仕事や年齢を
真麻夫婦が  考えてくれて
なるべく物理的な負担をかけないように!と

彼等は  私達に
重ねて  親孝行をしてくれています☺️