歴史好きの私に
軽い食事をしながら
偉人の食事について  話してほしいとの
依頼がありました


こんな素敵な
旅館での  お話会は
初めてのことです👍





庭も美しいですし
萩出身の偉人の方々
高杉晋作  吉田松陰 たちが
当時
どのような  食事をしていたか?    と
史実や  私の感想などを  交えて
料理をつまんで頂きながらの  講演です☺️



萩の宿  常茂恵(ともえ)で
10月20日(土)の15時からです

先日来  台風の通り道になり
歴史の風ならぬ  台風被害もありましたが
皆さん
しっかりと  頑張っておられます👌

NHK大河ドラマでは
私は井伊直弼として 吉田松陰と
言葉をかわすシーンも
作って頂き
ドラマとしての作劇も演じる側として
楽しかったです。😀



お時間のある方は
ぜひ!
ご一緒しましょう。

私も  当日が  楽しみです🎵⤴️⤴️⤴️