1399384290124.jpg

ちょっと前になりますが、パキスタンの知人のお宅に友人とおじゃましてきました!

友人の藍さん(同名♪)とは、高校生からのお付き合いで、


なおかつ、我々同級生一同のカレー愛は、この高校生のときにハマった、


柏のルンビ二というカレー屋から始まったのでした!


わたしはそのルンビニがきっかけで、


ネパールにも行き、インドにも行ったのですから…ルンビニとの出会いは偉大なり、です!



パキスタンというと、紛争のイメージがつきまといますが、


やはり日本で報道されていることは、本当にその国の一部を切りとったものにすぎないのです。



自然は豊かで、遺跡はたくさんあるし、パキスタンはとてもすばらしい場所だと、知人は話してくれました。

念願のパキスタンパーティー!

DSC_0885.JPG
嬉しい嬉しい、カレーづくし!!!


って、この写真はカレーが来る前なので…カレーのっていませんが…。


里芋とチキンのカレーを出してくれておいしいのなんの、これは、手作りならではですよね♪


我がトレーナーのタイ人ダムさんといい、


異文化にふれるのは、


楽しいし、美味しいですね♪