日曜日に行われたシュートボクシング大阪大会へ行ってきました。


地方大会はそれぞれの地域の色があって、独特の雰囲気があっておもしろいな~、といつも思います。


見知らぬ土地に景色だからかもしれませんが…。





$高橋藍オフィシャルブログ「藍ことば」Powered by Ameba
年配シュートボクサーにしか出せない、味のある試合で勝利した金井さん。

$高橋藍オフィシャルブログ「藍ことば」Powered by Ameba-DSC_1168.jpg

京都出身なので、地元凱旋試合で勝利した石塚くん。


東京チームは全員勝てて、ホッとしました。


ダムさんは勝利して喜んでいたのですが、ダービーに負けたのを知って複雑な顔をしていました(笑)



$高橋藍オフィシャルブログ「藍ことば」Powered by Ameba

勝利の祝杯ならぬ、コンビニ祝食(?)をする若者…。元気というか、何と言うか…。



そして次の日。

一泊しまして、応援の方々&2人の選手と大阪をウロウロ。


$高橋藍オフィシャルブログ「藍ことば」Powered by Ameba
わたしのたっての希望で、大阪でモーニング。


みんなトーストモーニングなのに、フライングして朝からコンビニパンを平らげ、「マンゴーミルク」を飲むオトコ。


$高橋藍オフィシャルブログ「藍ことば」Powered by Ameba
さらに難波の新喜劇へ。

ダウンダウンと一緒に。


大阪のこてこて笑いを楽しみましたが、残念なことにわたしは新幹線の時間があったので、一番おもしろい新喜劇のところで、ひとり泣く泣く退席するはめに…。

楽しみにしていたMr.オクレさんの登場も見れずじまい…。


みなさんに別れを告げて、大阪のお笑いを後にしたのでした…。