成人の日にふった雪が、まだあちらこちらに残る東京です。

天気予報では今夜もまたふるようなので要注意ですね。

$高橋藍オフィシャルブログ「藍ことば」Powered by Ameba

勇史くんの家@浅草


最近、手足が冷えるので、これは身体が冷えている証拠だと思い、ちょっと食べ物に気をつけなくちゃと思っております。


冷たいものはなるべく控えて。
水分の摂り過ぎにも注意。



身体を動かしているのに…と自分でも思いますが、練習がハードになるほど興奮状態になり、つまり交感神経が活発になるために、身体の末端の循環が悪くなってしまうのでしょう。


ですから、活発な人ほど副交感神経が優位になるゆっくりお風呂に浸かる、しっかり睡眠をとる、が大事になってくるのですね。

最近、疲れ果ててシャワーだけで済ませていることもあったので、これを期にきちんと生活を見直すことにしましょ!


日曜日には素敵なサミットへ行ってきました。

わたしの大好きな発酵食品サミット!

$高橋藍オフィシャルブログ「藍ことば」Powered by Ameba

心がときめいて仕方ありませんでした(笑)

また詳細はアップしますね♪