もう3月ですね。

本当にときが過ぎるのはあっという間。

つい最近、初詣で七福神めぐりしたような気でいたのですが…。

3月11日がもうすぐ来ますね。


この日は、日本のみならず世界が忘れられない日になっているでしょう。

東日本大震災から1年。

3月11日にはたくさんのイベント企画やデモがあります。

それに関連するお話で、山形からいつも応援してくれている岡崎夫妻が撮影した映画が、日本を巡回していまして、3月10日に東京でも上映されます。

よろしければ、多くのかたに足を運んでいただきたいな、と思っています。

『私たちにできたこと できなかったこと』
監督:岡崎孝/日本/2011/日本語/30分
大震災発生以降、山形市内でみられた様々な事象を、人物ではなく、張り紙や看板などを通して解き明かそうとした。

【日時】3月10日(土)午後0時半~
【会場】東京芸術学舎(京都造形芸術大学・東北芸術工科大学外苑キャンパス) 港区北青山1の7の15 JR総武線信濃町駅から徒歩5分、地下鉄青山一丁目駅から同じく10分

他にもたくさんの作品が上映されます。

さらに詳しい情報はこちらまで

http://www.yidff.jp/news/12/120102.html