スパッと✨
本質を見抜く、痛気持ちいい
カウンセリング昇天
 
メンタルブロックを外して
するりとアクション飛び出すハート
 
心の中が変われば現実も変わる!
 
手帳・ノート術講師
カウンセラーの たかちゃんです!
(たかちゃんって呼んでねー乙女のトキメキ
 
初めましての方はこちら
 
 

 

    

​【お客様の実績♪】

ピンク薔薇自分責めがやめられないメンヘラ卒業!
超理想の彼と溺愛結婚し
家族との不仲解消!愛もお金もGET!

ピンク薔薇ハンドメイドマーケットで
1日に30万売り上げ!笑いが止まらない♡

ピンク薔薇自傷癖卒業!愛されてないという
思い込みを手放し溺愛妻へ♡
自分ビジネスを始め、
ファーストキャッシュもGET!

ピンク薔薇もう辞めようと思っていたビジネス
→ブロック外して月商150万円達成!

ピンク薔薇存在価値がないと思って自信がなく
やりたいことは心に秘めて我慢
→自分の価値に気づき才能開花!
パートナーシップも劇的改善
全ての家事を手放し、夫の収入UP!

ピンク薔薇自分の気持ちも分からず
家庭内別居状態、離婚の危機
お金がないといつも欠乏感
→手帳を書いて自分と向き合い
夫婦関係が改善!臨時収入1000万!

ピンク薔薇心に余裕がなく、職場で不倫関係に。
家にも居場所がなく、
孤独感で押しつぶされそうな日々
→不倫解消!夫から帰っておいでと
迎え入れられて関係修復♡
さらに臨時収入300万!

ピンク薔薇モラハラ夫からの暴力に怯え
怒りを抱えながらも、自分が無力で
離婚も決断できずに笑えない日々
→夫が神夫へと劇的変化!
潜在意識が書き換わり、
夫からの愛を感じられ
笑顔を褒められるくらいに
心から笑えるように♡
好きなことへの自己投資も叶えて
自分もビジネスをスタート!

 

 本当の意味で

クライアントさんに
変化をもたらすカウンセラーは

実は、たびたび
クライアントさんに
嫌われる瞬間が来る真顔ガーン

連絡がパタリと無くなったり
受講態度が悪くなったり
セッションのドタキャンが増えたりする。
うーむ真顔真顔真顔

カウンセリングの手法には
「問題の本質と真っ向から向き合う」
というものがあって

カウンセリングが進めば
これまで見ないようにして来た
自分の受け入れ難い側面や

臭いものに蓋をしたエピソードと
対峙することもある。オエー


ぶっちゃけそれって
怖かったり

オエオエな
ちょっとしんどいことだったりする。

(というか、
実際には大したことないのに
めちゃくちゃ過剰に怖がってしまう驚き


 

 カウンセラー側に

「嫌われたくない」

という潜在意識があると


「嫌われるかもしれない行動」は

潜在意識に制限されて

無意識のうちに

行動しない選択を取る。真顔


つまり、

不要な優しさを発揮して

自立を阻害してしまったり

(カウンセラーに依存させてしまう)



ここで向き合えば

クライアントさんの心が成長し

とても楽になるのに

その「対決(向き合うべきことと向き合う)」を

させなかったりする。驚き驚き驚き


ただ、

うんうん頷いて聞くだけの

傾聴に偏ったカウンセリングは


癒しはするかも知らないけど

実は真綿で首を絞めるような行為かもしれない

と、

公的な機関のカウンセリングを

過去に受けていた自分は感じる。


大人になってからの

俗なカウンセリングの方が

私にとっては

圧倒的に理にかなっていて

体幹を伴って楽になったニコニコ



でも、

カウンセラーさんのこと

あまりに図星を突くから

ちょっと嫌いになったりもした昇天

(時効、時効笑)




だからわたしは、

私のことぶっちゃけ

あんま好きじゃなくても良いから


あなたに楽になって欲しいの凝視


だから、

仲良しこよしの

お互い依存し合う関係じゃなく


「話は聞いてくれるけど、

現実は変わらない」

ガス抜きカウンセリングでもなく



「楽になる、生きやすくなるカウンセリング」

にこだわりたい




新しい自分になるためには


これまでのオートモードの

選択を一度


手動に切り替えて


ひとつずつ

本当はこうしたい!

に合わせて修正していく必要がある



時にその作業は

地味で


時に破壊的で


時に創造そのもの。



それを、

カウンセラーは

一緒にやるの飛び出すハート



怖くても一緒に向き合うの。



あなたに楽になって欲しいから。



嫌いでもいいから、

幸せに生きていけるように


楽になる方を選べるように



あなたがあなたでいられるように



そっちの方が

何よりも大事なんだよ




 

 

 
 
【毎月開催♡オンライン手帳タイム】
 

 

参加無料!

顔出しも声出しもしなくてOK♡

当日のドタキャン、遅刻早退もOK!

 

当日参加できるか分からなくても

まずは申込みをするだけでもOK♡

 

ハードル0の自己投資飛び出すハート

 

必要なのは飛び込む勇気だけ!

申込みは、こちら

 

 

 

 

 

 

【たかちゃん公式LINE】

 

 

公式LINEでお友達追加すると

「心と脳をまっすぐつなぐ

ノート術セミナー」を

プレゼント🎁

 

お友達追加は、こちら

 

 

 

 

 

 

【たかちゃん公式メルマガ】

 

 

1番濃密にたかちゃんの脳内を

アウトプットしているメルマガ♡

 

最新の情報や、セミナーの詳細

今学んでいることのアウトプットなど

メルマガでしか公開できない情報満載飛び出すハート

 

メルマガ登録者には、

「真っ黒な自己否定から抜け出し、

クリアな私になる方法」の

動画セミナープレゼント🎁

 

登録は、こちら

 

 

【たかちゃん出没場所】

 
 
 
 
 
 
シェア、リブログ大歓迎飛び出すハート