誰かからの学びって、本当に大切。

だって、失敗も成功も教われるから! 


でも、それって「教えてくれた人」がすごくて

「私がすごいわけじゃない」し


そんなことで成果出しても、

ずるしてるみたいだし、「実力じゃないやん」


って思ってた話

 

\元不登校でも自分らしい生き方で輝ける/

 

人生のシナリオを手帳とノートで書き換える

心とノートの研究家 たかちゃんです!

 

♡ー♡ー♡

 

初めましての方はこちら

自己紹介

提供中メニューはこちら

メニュー

 



もう、書きたいこと頭に書いてしまったよ笑


なんかね、


コミュニティが苦手だったんです。


ちょいちょいあちこちで告白してますが

「つるむ」とか苦手で


なんかいつも私は外側にいて


私以外がみんな内側の世界にいるような?



感覚でしかないのだけど


そんな感じがいつもしててね。



実はぶっちゃけ、

アジェンディストでさえ、未だにちょっと距離を感じてる。笑



(マスター養成講座に通ってから、やっと‥

そこのメンバーにはちょこちょこ心を開けるようになった。笑)



でもこれって、私が距離を感じてるように


私に対してもそう感じる人がいるということ。


ある日有珂さんに一言‥


「たかちゃんてさ、協調性ないよね!」


と言われたことがあります笑


(勘違いしないで!

愛100パーセント、

ここだけ切ったらびっくりするけど、

前後の文脈もちゃんとあります🤣)


「なんかさ、たかちゃんいつも一定の距離を保っている気がする。

いつも遠くにいるよね?

もっと近くにきていいのにって思って見てる。

どうして思ってること言わないの?」


これね、

まじで図星だったwww



ギックー!!!

ですよ。


だって、ずっとずっと、それに悩んでいたんだから。



「輪の中に入っていけない。

いつも浮いてる気がする。」


有珂さんに私の心のクセを指摘されて、

はじめて誰にも言えなかった「人の輪の中に入るのが怖い」って悩みを打ち明けたのでした🤣



(有珂さん、その節はありがとうございます笑)



で、その時は

まあもろもろいっぱい思い込みやフィルターが見つかったんだけど


(いじめられたくない!

仲間はずれにされるのでは?!

叩かれる!攻撃される!といった

被害者のフィルターね)



それにプラスして最近気付いたのが

「実力で勝負して勝たなければいけない」

という思い込み。笑


(誰と勝負してんねん)



勝つか負けるかの思考は

かーなーり強かった私。



あるいは、上か、下か?も気にしていた私。



いつも

「あの人よりはマシ」とか


「あいつよりはイケてる」とかね


そんな物騒な思考でした。

(もうずいぶん前の話だけど。)



でも。上も下もない。

全てが対等で、勝ちも負けもない。


でも、勝ちも負けもあってもいいという

フラットな思考に出会って


ずいぶん心は軽くなったけど


コミュニティに入るのは

まだやっぱ怖くて。


それは、


コミュニティに入ってると、

ずるしてるみたい


誰かに教わったことは、私の実力じゃない


本当の意味で自力じゃない!



と思っていたからだったのでした!


そんな自分が許せなくて

ずるして、他力でうまくいく自分が

許可できなくて


コミュニティが苦手って思い込んでいたみたいです。


ぶはっ



なんかもうねー


そんなのやめよう?😂

いいじゃん。

助け合って、お互いに認め合って。



それを強く望みながら、

私はその望みを1番に否定してました。


「だって、自力じゃなかったらダサいじゃん!」


って思ってた😂


(むしろダサいのはそんな思考の私。笑)



もうこういう意味わかんない思い込みは

さっさと手放しちゃいましょ。


軽く軽く💓


 

 

 

♡無料♡オンライン手帳タイム

 

参加無料です!
手帳の習慣化にも有効⁉︎
 
ワクワクリスト・やりたいことリストの書き方プチセミナーが
無料で受けられます♡

 

たった10分で35個以上のワクワクを生み出した方も♡


ドタキャンオッケー!

遅刻、早退ご自由に♡

カメラオフ、耳だけ参加オッケー!


ハードルがないオンラインイベントです


 

 

 

 次回は2月5日8:00〜

 

 

♡毎月の心のおけいこサロン bloom♡

オンラインで心のしくみについて学べるサロン


ペン一本で自分をどっしり土台から整えて

自分らしさを取り戻すレッスンを毎月テーマを変えて学びます♡


わたしの受講者様は


ネガティブなままでも溺愛される♡

ゆるゆるしてるのにどんどん豊かになる♡

自分の本音を叶えて毎日が充実する♡

好きなことを仕事にできる♡

収入がぐんぐん上がる♡

パートナーシップが劇的改善♡


などなど嬉しいご報告がたくさん!

あなたも理想を叶える秘密を学びましょう!





 

 

脳内GPSで夢を叶える♡1day手帳レッスン

アジェンディスト(夢を叶える手帳術の専門家)として

手帳術をお伝えしています♪

 

脳の仕組みを使えば

サクサクらくーに夢を叶えることができるんです!

 

その仕組みを知り使いこなすための手帳レッスン!

詳細はこちらから♡

 

 


 

 

♡公式LINEはこちらから♡

ゲリライベントの告知や、先行募集、メッセージのやりとりなど

 

image

 

♡Instagramはこちらから♡

手帳の使い方やコツ、ライブ配信やライフスタイル

image