たまにはイタリア🇮🇹料理のはなし

ネットで気になる店を発見したので来訪


場所は滋賀県の大津市膳所にあり

アミューズはイチゴ🍓のブルスケッタ


イチゴの酸味とチーズの旨み

食べ応えのあるブルスケッタ


スプマンテの泡🫧で喉を潤す



イタリア🇮🇹のはなしなんでなるべく

料理用語はイタリアで。


ENJOY☀️




今日は赤ワイン🍷で通すことに

ワインは南アフリカのブラックスミス

オーガニックワインです。

詳しくは↓に





筍と山椒のマリネ

山椒の香りがふわっと広がり、

タケノコのシャッキリ感が心地よい





蝦夷鹿の生ハム

食べたあとに🍷を口に含むとまた余韻が!


写真には載ってませんが🫒オリーブも頼んでます




メインは滋賀のジビエから

近江日野猪🐗のオーブン焼き


猪は脂が甘くておいしい。

イタリア語で肉はカルネね笑





店の黒板がまた魅力的なメニューが多い

ちなみにシェフ1人の基本ワンオペですので


普通1人でされるとお任せコースだと

思いきや、カルトでされるから

シェフの熱い熱量を感じます。




ちなみに昼はランチセットみたいな

感じですので。


家の近所にあったら1人でも行ける

心地よい雰囲気のお店です。



10数年ぶりに膳所にきたが周りもお店が

増えました。

JRの駅がキレイになったことにびっくり



そう初めて南アフリカのワイン🍷飲んだけど

おいしい。色、香り、また来たいお店でした☀️