たまに書くブログです。 2月の話を一つナイフとフォーク
リーガロイヤルホテル京都にてワインの試飲会に行きました。
ワイン試飲会なんで家族の許可をもらいいざホテルへと晴れ  リーガロイヤル京都50周年ということで
フードも出てグルメなホテルを感じました(笑)  ちょっとラグジュアリーな気分を音譜音譜音譜
 
ENJOYシャンパン
 
 
 
 
この写真で分かる人はすごい!  チェリージュビレのフランベサービス晴れ
詳しく説明すると  ときにクラシック聞きながら いろんな業者のワインを試飲 そしてホテルのフード(チケット制)
を買い楽しむと。もちろん販売も行っていました。 
 
そのデザートが フランベサービスさくらんぼ  下の写真後に皮を剥いたオレンジにリキュールをまとわせ火がもみじ
まあ盛り上がりました。一斉動画と写真  ミーハーな私も撮りましたが(笑)
 
 
写真がぶれているのはほろ酔いなんでご勘弁を音譜音譜
 
 
 
食べたフードを一つ紹介を!!  一口フォアグラ入りコロッケ  ソースマデラ(500円)
他に 鶏の赤ワイン煮  生ハム  フロマージュ  ワインのあてが提供されています。
 
 
 
 
 
何が楽しかったといわれると来場していた人間模様です。
ワイン試飲にくる人は マニアな人が多い。業者とのやりとりでも蘊蓄話など話していました。僕もフランスに住んでたんで
ワインの産地などは分かるんで話は合わせてましたが、意外と疲れる 疲れる。
 
似ていると思ったんが 飛行機の中でのCAとのやりとり。ビジネスなんかで欲張って飲むそんな景色にニコ

ぼくのおすすめはニューワールドの高いワインを試飲することです。例えばチリ産のワイン
3000円くらいとか。 フランスやイタリアワインの3000円ならチリの3000円飲むほうが美味しい! 
 
そう楽しく飲めたらいいやんと。思ったのでした晴れ