生活発表会♪ | ハピログ☆ 長女8歳、長男3歳、次女1歳の3人の子育てママです。
三連休もあっと言う間に終わりましたねニコニコ

今回は三連休の初日にあった事を

アップしますルンルン

土曜日に、ニコちゃんの生活発表会が

ありましたびっくり

1月から登園し出して、発表会なんて

ちゃんと出来るのだろうかと

ハラハラドキドキしました滝汗

いつもはバス通園ですが、この日は

一緒に登園しますニコニコ

幼稚園の門に入った所に、

看板があったのでパチリニコニコ


ニコちゃんを教室まで、連れていきますルンルン

ここでニコちゃんとは別れて

親は発表会のあるホールへおねがい

もう前から半分くらいは埋まっていましたゲロー

でも、前はござの敷いた地べた席なんですが

後ろの方は椅子席になっていますウインク

その椅子席の前列が空いてたので

そこに座る事ができました爆笑

ニコちゃん達のクラスの他に年少さんの

2クラスも同じ部で劇をしますウインク

まずは年少さん2クラスの劇を観ましたルンルン

皆きちんと台詞を言ったり、歌を歌ったりして

すごい!すごいと感動してしまいましたキラキラ

ちょっとだけ涙がホロリと出てしまいましたてへぺろ

我が子はまだなのに(笑)

次はいよいよニコちゃん達、最年少クラスの

劇です照れ



猫のお医者さんと言う劇をしますニコニコ

猫のお医者さんのもとへ、動物さん達が

訪ねてきてお医者さんに治してもらうと言う

お話ですラブラブ

ニコちゃんは熊さんの役でしたくま

こんな格好でした↓



頭のお面のお顔はそれぞれの園児が

描いていたものでした爆笑

熊さんはお目目が痛いようで

歌いながら先生に症状を伝えてました爆笑

先生が目薬をしてくれたら、すっきり

したようです(笑)

最後にお薬をもらって去っていきました爆笑

そして、どの動物さん達も治してもらったら

先生にお歌をプレゼントと言うことで

皆で合唱しましたおねがい

一番は、鈴とカスタネットを使って歌って、

二番はダンスをしながら歌ってましたキラキラ

皆、大きな声でちゃんと歌って、踊って

とっても可愛くて感動しましたラブ

小さいのに、こんな事出来るんだと思いました爆笑

ニコちゃんの成長が見れた、発表会でした爆笑

来年がまた楽しみですウインク