31歳になりました。 | 高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

2013 MISS INTERNATIONAL日本代表。


2015.12.25〜 女の子のママです♡

お久しぶりのブログ更新やしの木


 

早いもので8月も半ば、

8月16日に31歳になりました誕生日ケーキ誕生日帽子

 


 

30歳は大きな前進はなかったけど

私にとってはすごく“広がり”のある年でした。

 

 

なんというか、10代から20代までの

ガチガチの殻がようやく剥けて

力を抜いて生きれるようになったというか。

 

 

自分らしく、ありのままで良いんだ

って思えるようになりました虹

 

 


抑えてしまっていた喜怒哀楽も

だいぶ素直に表現できるようになった。




振り返ると20代の頃の私は、

これを言ったらこう思われるかな、

とか必要以上に人のことを

気にしてしまってたと思う。

 

 

こうありたいっていう

理想の自分が強過ぎたり、

こうでなきゃっていう

周りからの期待を勝手に背負って

心が疲れてしまう事もしばしば。

 

 

思えば常に力が入っていたなと。

 


もちろん今も全く気にしない

という訳ではないけれど、

自分で自分の首を絞めることはなくなったかなチーン

 

 


必要以上に人に好かれなくたって、

背伸びをして自分を飾らなくたって

受け入れてくれる人や場所がちゃんとある。

 

 

自分が心地良いと思える人たちと

心から笑い合える時間を過ごせるだけで

充分幸せだと気付けることができた30歳でした照れ義理チョコ

 

 


そう気付かせてくれた人たちへの

感謝の気持ちを忘れずに

この先もずっと大事にしていきたいです



自分の人生だから、

やるべきことはちゃんとやるけど

やりたいことも全力でやるんだ。




31歳のゆっこもよろしくお願いします花火




Yukiko♡

Instagram☞yukko816