シルビアと行く ~GR Garage長野 86GR 試乗再び~ | yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

Ride or die. 走るか?死ぬか?

仕事も遊びも人生も。私の隣には車がある。
愛車 シルビアS15改 SR22DETとゆく!!
”It’s a piece of cake!” 
日々の出来事を日記感覚で展開していくブログです。

シルビアと行く
in   GR Garage長野 
地元にできてほんとに嬉しい♪
さて日産チューンドで
はじめは場違いとおもったけど
GR Garage長野は
車好きが集う素敵な空間
他車メーカーで溢れた駐車場
なんだこの安心感(笑)
それだけ、2度目から行きやすい
そんな素敵な素敵な空間なんです。

さてさてさてさて
今日は後輩くんをつれてきました
写真は後輩くんの車です。

試乗する場所をあらかじめ走って
経路を覚えてもらいました。
試乗という限られた時間で
時間的にも交通量的にもベスト
そんな場所です!!

今日は2度目の86GRの試乗
前回は街乗りオンリーでしたが
今回は峠っぽい場所で試乗です!
行きを私、帰りは後輩くん
GR長野スタッフさんの解説付き!
素敵な試乗が始まります(*^ー^)ノ♪

・・・・・試乗をおえて

今時の車ということもあり、
車本来の剛性からして愛車と違う

純正形状の足回りは
いやな突き上げ感もなく
ストリート~ワインディングなら
シルビアより走りやすいかも??

専用セミバケと小径ステアリング
操作性バツグン!
ステアリングフィール良し

235に拡大されたリアタイヤ
パイロットスポーツ4は
バツグンの踏ん張り感!!
安定感はS15改と変わらない
ギャップを拾ったときの安心感は
さすがは純正形状のダンパー!!
まさに街乗りありきの車だ。

単刀直入にいって
“乗りやすい”
エンジンの出力不足の声をよくみるが
もともとそういう車じゃないから
私的には気にならない。
それに一昔前のNAと比べたら
十分にパワーも出てるはず


試乗のあとはGR Garageで一休み
スタッフさんとの車談義に花が咲く。
車好きが集まれるそんな空間です。

試乗車はほかにもアクアやPHV、プリウスαなど様々なニーズに対応してる。

店内は車関係のものがさりげなく使われているカジュアルかつオシャレな空間。

試乗のあとはコーヒーも頂きました。

サーキットを模したインテリアは車好きなら真似したくなるはず!!

インテリアひとつひとつにセンスを感じる。車好きはいるだけで楽しいかも?

一度GR Garageをでて、試乗した場所を愛車シルビアGF-S15改で追体験していく。

場所はとあるダムでのヒトコマ
やっぱり、愛車が一番。

歳をとったからかなんなのか、
86GRのような完成された
そんなパッケージもアリかな?
もしも愛車が86GRだったら...
な~んて考えたりする今日この頃。

GR Garage長野に再び立ち寄り
愛用してるvoodoorideを購入。


4月、5月にはメガウェブにも
是非といってみたい(ノ´∀`*)
~ GR Garage長野にハマった
そんなしがない日産乗りの物語~