S15改でゆく GR Garage長野 86GR 試乗 | yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

yu-yuの楽勝だょブログ~ ”It’s a piece of cake!”~

Ride or die. 走るか?死ぬか?

仕事も遊びも人生も。私の隣には車がある。
愛車 シルビアS15改 SR22DETとゆく!!
”It’s a piece of cake!” 
日々の出来事を日記感覚で展開していくブログです。

いってまいりました。
GR Garage長野 
シルビアで笑
車仲間とタイヤ慣らしをかねて高峰へ
山頂でお茶をして、
ダウンヒルは自転車に煽られてアセアセ

高峰をくだって
地元にGR Garageができたから、
外観をみに長野県佐久市中込へ

寄るつもりはなかったけど、
せっかくだからと立ち寄りました。

今日、お昼頃にGRの86を
最寄りのガソリンスタンド付近で
走っているのをみたけど、
この派手な車、試乗車なんだおねがい
GR Garageに日産のチューンドで
乗り入れるにはなかなか気まずい
アウェーな感じになると思いきや?

GR Garage長野のスタッフさんは
なんと試乗をすすめてくれました。
え、俺買わないよ?日産だよ?
いいの?いいの?と困惑しました。

店内にはTRDチューンの86

ガラス越しのGARAGEには
トムスのスーチャーをつけた86も
ATとのことですが、速そう!!

店内はこんな感じ

アフターパーツも展示され、
ディーラーとは思えない雰囲気!!
ワクワクする!!

試乗したくてムズムズしてる
TRDか、トムススーチャーか、
迷う必要はなかった。

私がいまいるのはGR Garageだ。
選んだ車は86GR
組み上げの生産ラインが違うらしい!
エンジンはノーマルとのことだけど
ドリルドロータにキャリパー
フロント215 リア235のタイヤサイズ
セミバケットシートに
専用センター一本だしマフラー

試乗した感想は

メーカーが謳っている通り
普段乗りでありながら
走ることが楽しい車

カリカリなチューンドにはない
乗りやすさ、バランス、クオリティ

一般モデルにはない
安定感、操る歓び、フィーリング

ことばにすると、ふわっとした
だけどそれは確かに感じました。

過去にATの86、MTのBRZを
乗ったことがあるけど
それらとは違う雰囲気のある車

操る歓び、走る楽しさ、
ふわっとしたワードが
ハンドルを握り、アクセルを踏む
ふわっとしたワードが
確かなワードに変わってゆく。

普段、古い車を乗っているから
ただでさえタイムスリップ感半端ない
そこへきてGRコンプリートだ。
GRの86は操る歓びに満ち溢れていた
新車価格で500万は高いと思うが、
新車購入+チューニング代
そう考えると、以外と妥当な価格

メーカーチューンドの実力
参りました。

100%、私の車のが速いだろう
しかし、
普段、街を走るのに
レースに勝つ速さはいらない。
そのなかでも操る歓びは忘れたくない

そんなメーカーの気持ちが
ステアリングを握る手を通じて
流れ込んできました。

GR Garageのコンセプトも
今の時代、大切なこと。
気になるひとはTOYOTAのwebへ

ドライブ(試乗)して
GRGarageへ戻りました。

86GRと86に挟まれて
アウェー感半端ない3ショット

メーカーチューンドの86GR
チューニングカーのシルビア
コンセプトは違うけど、
操る歓び、走る楽しさ、
それはそれは色々なかたちがある。

GR Garageのスタッフさん、
快く試乗させていただき
感謝しております。

お近くの方
是非、お立ち寄りください。

車好きには堪らない、
そんな場所でした。