国の予算に関する水戸市単独要望を国土交通省において実施いたしました。


堂故茂国土交通副大臣、山本巧道路局長、藤巻浩之水管理・国土保全局長、楠田幹人住宅局長、横山征成大臣官房審議官、内田欽也都市局長、小善真司政策統括官とそれぞれ面会が叶い、要望書を手渡し、意見交換を行いました。


主な要望内容は、水戸駅北口再開発事業に関する支援、都市計画道路や幹線市道並びに公園等の社会資本整備事業への支援、酒門交差点立体化事業の促進、那珂川緊急治水対策プロジェクトの推進及び那珂川・涸沼川の整備促進等についてです。


堂故副大臣をはじめ、国土交通省幹部職員の皆様には、大変お忙しい中、お時間を割いていただき、要望内容について重く受け止めていただきましたことに心から感謝申し上げます。


今後ともこのような要望活動を継続的に実施し、事業促進を図ってまいります。


なお要望活動実施にあたりご同行いただきました衆議院議員田所嘉徳先生、参議院議員上月良祐事務所秘書様、同じく加藤明良事務所秘書様、要望活動の日程調整等の段取りをいただきました田所嘉徳事務所の中山秘書様に心から感謝申し上げます。