水戸市水道事業及び下水道事業審議会が開催されました。

委員の皆様には安心安全で持続可能な上下水道事業の推進にご尽力いただいております。

本日は上下水道事業の経営基盤の強化や水道ビジョンについて諮問を行いました。

上下水道は市民に最も身近な生活インフラで、安定的な経営のもと、持続可能な事業展開をしていかなければなりません。

そのためにも災害対策の強化や老朽施設の更新への投資を継続的かつ適切に行ない、施設の強靭化を図っていかなければなりません。

その財源を生み出すための徹底した事業の効率化や受益者負担あり方などの検討を進め、上下水道事業の基盤強化を図ってまいりたいと考えています。

水戸市水道事業及び下水道事業審議会の皆様には、忌憚ないご意見をいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。