令和6年度第1回水戸市都市景観審議会が開催されました。

水戸市都市景観審議会委員の皆様には、水戸市の良好な景観形成や都市政策の推進にご尽力いただいております。

本日の審議会へは水戸市の景観づくりの基本的な計画である「水戸市景観計画」について諮問させていただきました。

良好な景観形成には、長期間にわたる取り組みが重要です。

一方現在の景観計画は策定から15年が経過しており、改訂の必要性が生じています。

水戸市の景観を取り巻く環境は大きく変化していることから、社会情勢の変化や新たなニーズに対応した水戸ならではの良好な景観づくりの更なる推進を図っていかなければなりません。

水戸市都市景観審議会委員の皆様には忌憚ないご意見をいただき、実行性のある計画を策定していきたいと思います。

ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。