第13回一般社団法人茨城県洋菓子協会作品展が2日間にわたり開催され、本日最終日にあたり表彰式が行なわれました。


本作品展は洋菓子技術や品質の向上、将来の洋菓子業界を担う若者の育成等を目的に開催されています。


今年度も多くの専門学生や現職のパティシエが参加され、各部門において匠の技が披露されました。


また2日間にわたり多く方々が来場され、作品を楽しんだり、輪投げゲームで遊んだりと、賑わいを見せていたそうです。


茨城県には質の高い洋菓子店が多く存在し、甘党の私にとっては茨城県に住んでいて良かったと実感させられることもしばしばです。


今後ともこのような作品展を通して洋菓子のレベルアップが図られ、お腹の満腹感とともに、心の豊かさをもたらしていただければ幸いです。


改めて受賞された皆様、おめでとうございました。


さらなる高みを目指して精進努力されることをご期待申し上げます。


主催された小齊会長はじめ、茨城県洋菓子協会の皆様、お疲れ様でした。


一般社団法人茨城県洋菓子協会の益々のご発展をお祈り申し上げます。