第55回水戸市芸術祭美術展覧会授賞式が開催されました。

水戸市芸術祭美術展覧会には第1期として洋画、日本画、彫刻、工芸美術が展示され、第2期として書、写真、デザイン、インスタレーションが展示され、多くの方々にご来場いただきました。

水戸市を中心に創作活動をされている作家さんたちの修練の発表の場であるとともに、ハイクオリティな美術に触れる機会でもあります。

今年はそれぞれの部門合わせて458点が出展され、水戸芸術館現代美術ギャラリーには445展示されました。


力作揃いでしたが、それらの中から厳正な審査の結果、水戸市長賞、水戸市議会議長賞、水戸市教育長賞、水戸市文化振興協議会奨励賞、茨城新聞社社長賞、水戸美術家連盟奨励賞、現代美術センター賞、会員努力賞、55回記念賞など入選された方々に表彰状が贈呈されました。

受賞された皆様、誠におめでとうございます。

常日頃から熱心に意欲的に創作活動に励まれている成果の表れであり、心からお祝いとお喜びを申し上げます。

これからもさらに技術を磨き上げられ、芸術文化を通して自らの達成感を味わうとともに、私たちに心の豊かさをご提供いただければ幸いです。

行政といたしましても、今後とも芸術文化活動に取り組まれる方をしっかり支援し、文化の香り高き水戸市の創造を推進してまいります。

受賞者の皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。