エコ通勤チャレンジウィーク2日目に伴い、鉄道通勤で市役所に登庁いたしました。

今日は自宅を5分早めに出発し、少しゆっくり歩きながら、住んでいながらほとんど見ることがない地元の風景を楽しみながら常澄駅に向かいました。

私の住んでる地域は農村地帯であることから、緑の絨毯が綺麗に敷き詰められた田園風景が広がっています。

軽く汗をかきながら、子どもの頃からほとんど変わらない風景に、どこかノスタルジーを感じながらゆっくり歩いてみました。

普段は自宅と市役所を車での往復なので、隣近所の方すら顔を合わせる機会が少なくなりました。

今日は道端で久しぶりにお会いする方もおり、少しだけですが、ご挨拶を交わすこともできました。

次のエコ通勤チャレンジウィークは寒くなる頃です。

皆様も無理のない範囲で、ノーマイカー通勤にチャレンジしてみてください。

ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。