国土交通省関東地方整備局と管内期成同盟会との意見交換が行われました。

本日の意見交換会には23の期成同盟会が参加し、それぞれの河川整備状況や国への要望事項について意見を申し上げました。

私は那珂川改修期成同盟会会長として、また涸沼川改修期成同盟会副会長として、堤防整備、流下能力向上、遊水・貯留機能確保等のついて意見を申し上げるとともに、国に対し事業費確保と事業推進を要望いたしました。

また関東治水期成同盟会連合会会長として、連合会の事業計画や活動方針等についてご説明申し上げました。

今後ともあらゆる機会を通して河川に関する現状を国へ伝えることにより、早期整備を実現させ、災害に強い安心安全な河川環境を構築していきたいと思います。