水戸招待陸上に女子やり投げの北口榛花選手が出場いたしました。


会場となったケーズデンキスタジアム水戸には多くの来場者や報道陣が詰めかけました。


世界の第一線で活躍されているトップアスリートが、日本グランプリシリーズとは言え、地方都市の大会に出場していただきましたことは大変光栄なことです。


私も北口選手の競技を観させていただきましたが、他者を寄せ付けない圧倒的な強さに魅了されました。


記録は6投目に61メートル83センチを出し、見事優勝されました。


北口選手におかれましては、パリオリンピックを控え、大変な日々が続くと思いますが、メダル獲得を目指して頑張ってください。


北口選手の益々のご健闘をお祈り申し上げます。