「水戸まちなかフェスティバル」〜水戸オーパのストリート文化祭!〜が開催されました。


水戸駅南口の水戸オーパが企画しているイベントで、ステージイベントやトークショーが行われ、多くの来場者で賑わいました。


歌って踊れる看護師若菜健介さんの進行により、水戸大使でプリキュア主題歌で有名な五條真由美さん、水戸のご当地アイドルRe-mito、池水和彦水戸オーパゼネラルマネージャー、高橋靖で水戸の新たな魅力についてクロストークを行いました。


本イベントには県内外から多くの来場者があり、水戸の魅力を発信する絶好の機会となりました。


アイドル歌手との共演のときは、政治家はアウエー感が漂うのですが、県外から私の応援うちわなども持参してくださる方もいらっしゃって、すっかりホームゲームのような気持ちで参加することができました。


応援くださった皆様、ありがとうございました。


今後とも水戸をよろしくお願いします。


主催された水戸オーパの関係者の皆様、ありがとうございました。