ボーイスカウト水戸第4団育成会総会が開催されました。


私も維持会員として参加させていただきました。


ボーイスカウト水戸第4団におかれれましては、様々な体験活動を通して青少年の健全育成にご尽力いただいております。


ボーイスカウトの活動は学校や世代を超えて交流ができ、学校の教科書にはない学びや体験を通して、心身共に健全で豊かな人間性を育むことにつながっています。


一方少子化の影響で団員確保が困難になっている状況にもあり、大きな課題となっています。


ボーイスカウトの特徴ある学びや体験を広く周知し、認知度を上げ、多くの共感者を掘り起こすことにも力を入れていかなければなりません。


私も微力ながらご協力させていただきます。


ボーイスカウト水戸第4団の益々のご発展をお祈り申し上げます。