水戸まちなかフェスティバル街頭キャンペーンを水戸駅で実施いたしました。

水戸商工会議所、水戸市役所職員に加えて、常磐大学高校の皆様もご参加いただき、啓発テッシュを配布いたしました。

今年の水戸まちなかフェスティバルは「帰ってきたストリート文化祭」のスローガンのもと、5年ぶりの開催となりました。

開催日もこれまでの秋からゴールデンウィークといたしました。

台風の心配を避けられることと、笠間の陶炎祭やひたち海浜公園のネモフィラとの相乗効果を生み出そうという狙いで変更いたしました。

おかげさまで参加団体も65団体を超え、歌やダンスなどのステージイベント、様々な体験、ワークショップ、物販、飲食など多彩なラインナップです。

水戸まちなかフェスティバルは5月3日中心市街地国道50号線を歩行者天国として開催されます。

皆様のご来場をお待ちいたしております。