茨城ロボッツの応援観戦。


久々に来たアダストリアみとアリーナは熱気が渦巻く盛り上がりで、満席立ち見の来場者に圧倒される思いでした。


今シーズンは厳しい試合が続いており、B1残留に向けて正念場を迎えています。


昨日はゲーム終了間際に逆転で負けてしまいましたが、今日の試合もずっとリードしていながら終了の数秒前に逆転され、またかと思った瞬間、残りの数秒で再逆転し、1点差での勝利。


最後までハラハラドキドキの試合展開でした。


しかし今日の勝利はB1残留に大きな前進となる勝利です。


茨城ロボッツは、現在、Bリーグの新制度であるプレミアリーグ参入に向けて条件整備を進めているところです。


あのアリーナの雰囲気を見れば、茨城ロボッツというコンテンツを失ったら水戸にとっても茨城にとっても大きな損失となることは誰でもお分かりいただけると思います。


それがプレミアリーグとなると、もっと盛り上げるのかと思うとワクワク感が高まります。


今後とも茨城ロボッツとしっかり連携し、市民の皆様のご理解とご協力をいただきながら、プレミアリーグ参入を目指していきたいと思います。


そして地域経済の活性化、スポーツを通した豊かなライフスタイル、青少年の健全育成など、様々な効果を導き出していきたいと思います。


皆様の応援よろしくお願い申し上げます。