水戸市消防団辞令交付式・表彰状並びに感謝状及び退職報奨金贈呈式が開催されました。


水戸市消防団員におかれましては、生業をもちながら市民の安心安全、生命と財産を守るべく献身的な活動を行なっていただいております。


この度の辞令交付式では、谷津消防団長から、退職される団員には職を免ずる辞令が、昇格する団員には役職を明記した辞令が、新入団員には任命する辞令が、それぞれ交付されました。


私からは退職される団員には対し、20年以上の勤続者に表彰状を、10年以上の勤続者に感謝状を、そして全員に退職報奨金を贈呈いたしました。


退職される団員におかれましては、これまで消防団員として安心して暮らせるまちづくりにご尽力いただき心から感謝申し上げます。


昇格される団員におかれましては、使命感をさらに高くしていただき、リーダーシップを発揮していただければ幸いです。


新入団員におかれましては、消防団員としての心得を早く習得し、市民の安心安全の負託にお応えいただきたくご期待申し上げます。


災害リスクが高まる中で、防災防火に関する意識も高めていかなければなりません。


今後とも消防団員の皆様のご協力をいただき、防災防火の体制強化に取り組んでまいります。


水戸市消防団の益々のご発展並びに消防団員の益々のご活躍をお祈り申し上げます。